• ☆マタニティクラス☆

    Posted on 2017年5月19日 by kamimura in Blog, Information.

     

    現在アウェイクヨガスタジオでは週に2クラスのマタニティクラスを開催しています。

    安定期に入った妊娠5ヵ月をめどに、お医者様よりOKがでたら通っていただけます。

    妊娠中なのにヨガなんてして大丈夫??と思われるかもしれませんが、妊婦さんだからこそゆったり動くヨガがおすすめなんです!

    実際に筆者の私も運動はまったくできませんが、妊娠中に肩こりや腰痛がひどくなり自宅でも頻繁にヨガのポーズをとっていました。

    特に、四つん這いになり背中を反らせたり、丸めたりする猫のポーズは本当によくやっていました。

    妊娠期が進むにつれ腹部も胃のあたりも圧迫され、ムカムカと苦しい時の気分転換にとても役に立ちました。

    また、妊娠中にあまり太ると難産になるとよく言われますよね。・・・でもお腹が重くて動くのもダルいし・・・

    そんな時にもヨガをしていると精神的にも『わたし、ちゃんと運動してる!』となんとなく安心できました(笑)

    あとはヨガの呼吸法!!

    これは生徒さんからも本当によく『陣痛がきたときに呼吸法が役にたちました!』という声をいただきます。

    これも実際の体験談ですが、助産師さんに「今は力まず楽にして~息を吐いて~」と言われるんですが、すんご~~~~くMAX痛い時に力なんて抜けないんですよ!!!

    人間って普段から吸って~吐いて~と自然に息をしていましたが、陣痛の時ほどこんなに呼吸が難しいと思ったことはありませんでした。

    ・・・ということで、狭山ヶ丘スタジオでは体験無料ですので、気分転換がてら気軽にいらしてください♪

    2クラスとも出産経験のあるインストラクターが手取り足取りじっくり教えてくれますよ☆

     

     

    facebook comments:

    comments

    Powered by Facebook Comments