• ☆梅雨の日もおうちでヨガをしてみましょう☆

    Posted on 2017年5月31日 by kamimura in Blog, Information.
    最近はとっても暑い夏日もあれば、急に冷える日もあったり気温の変化が激しいですね。
    そして、もうすぐ梅雨の時期に入りますね!
    雨で気持ちが沈んでしまったり、湿気が多くなかなかむくみが取れにくかったり・・・体調を崩しやすい季節です。
    そんなときこそヨガでからだも心も調えたいですよね。
    雨の日は副交感神経が優位に働くそうです。気がめいってしますという方もいらっしゃいますが、ここは前向きにリラックスしやすいとも言えますので交感神経を意識的に働かせてみましょう。
    今回はおうちでも簡単にできるアーサナをご紹介します。
    まずは、アッパードッグ。

    049

    息を吸いながらひじを伸ばして、上体を反らします。爪先は返して足の甲を床につけ、視線は天井の方向へ。
    その際、ひざを床につけないようにしますが、難しい場合はつけたまま行ってもOKです。
    とっても簡単ですがとても胸が開くポーズです。
    朝起きた時や、モヤモヤした時に気持ちをリラックスさせながらやってみてください!

    facebook comments:

    comments

    Powered by Facebook Comments